当社ANCATにて、バイオインフォマティクス解析無料キャンペーンを行っていますが、お知らせが2つ。
https://anplat.co.jp/campaign/

  1. 第二弾キャンペーン開始!
    植物ゲノム研究を想定した解析手法をたくさん無料公開!

    mutmap
    treemix
    stack等、
    植物ゲノム解析を想定した解析手法をラインナップ!
    特にすごいのが、かずさDNA研究所と協業しているGardenCloudも無料になっています!
    もちろん、現役研究者のサポートも受けられます。
    また、植物以外い、医療分野でもよく使われるGWAS解析もラインナップしているので、興味のある方はどうぞ。

  2. 第一弾キャンペーン期間延長!
    汎用的なバイオインフォ解析手法がまだまだ無料!

    裏話ですが、
    当社は、かなり密な解析をサポートすることがおおいので、文章ベースのやり取りや、MTGを通して目の前の研究者の課題を解決したという経験はたくさんありました。
    そんな中、今回の無料キャンペーンでSaaSとして予想より多くの見知らぬ研究者の方に使ってもらって、知らない大勢の研究者をサポート出来たという事実にテンション上がり、社内士気的にも良いことだろうと判断したので無料キャンペーンを継続(第二弾とオーバーラップ)することにしました。
    ゲノム変異解析やRNA-seq等、汎用的な解析手法が揃っているので、まだ使っていない方は是非ご活用ください!