創業以来、開発・運営してきたデータ解析プラットフォームANCATの新サービスをリリースしました。

>>> https://ancatmp.com

本サービスの大きな特徴は、当社が主体でプラットフォームを運営するのではなく、サイエンスのプロである現場研究者が研究室、あるいは研究所をあげて運営メンバーの一員として加わるところにあります。

これにより、解析の利用者は、サポートを通じて、その研究の最先端を行く研究者から直接研究のアドバイスをもらうことが可能となり、研究の加速、また、各自のリソースを持ち寄って大規模な共同研究等に繋がる可能性もあります。

本サービスで公開されている解析手法は、極めて安価な価格設定がなされており、立派なレポートがでない代わりに、データを見ながら、直接、その道の先をゆく研究者と、データの解釈を進めていけるため、金銭的にも知識的にも効率の良いサービスとなっております。

その、新サービス「ANCAT Market Place」において、公益財団法人かずさDNA研究所との協業を開始いたしました。

かずさDNA研究所では「Plant GARDEN」という植物ゲノムデータベースを運営しており、データ解析のためのリソースを豊富に保有・管理しています。

今回、ANCAT MPでは、Plant GARDENのリソースと接続することで、Plant GARDENのリソースを最大限活かした解析プラットフォーム「GARDEN Cloud」が公開されています。

詳細は下記リリースをご確認ください。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000076393.html